【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

カテゴリー: チャリ


--------
スポンサー広告

通勤

2011-10-29
チャリ
自転車通勤、最近のはやりのようです。

オラも土曜位は運動の為にチャリで通勤~=3

RW_20111029_071627.jpg


ほぼ電車でいく時間と変わらないので、

自転車通勤に変更するか悩み中。。。。



もうすぐ定期が切れるので

本当にチャリ通勤するなら、

通勤用の安いクロスバイクでも買うか。。。

2~3万でいいのあるんですね~。。。。

ad-cycle_benetton-700croos-w_1.jpg


流石に今のじゃタイヤの抵抗だけで疲れちゃう。。。

P5221322.jpg

でも雨降るとなぁ~・・・w

風もつらいし~・・・w

真冬は寒いし~・・・w

定期ないと1日1000円かかるしなぁ~・・・w


ってな事を考えてるようじゃぁ、現実味はないですね・・・(笑)


でも今の現場には、2人チャリ通勤してる人がいますが、

1人は、片道23kmを今年に入ってからずっと通ってるそうです。

しかも、1時間で来るそうです。。。はやっっ


さてさて、どうすっかなぁ~w   絶対計画倒れだなw

完成^^

2011-05-23
チャリ
相変わらず釣りネタは書けません。。。

チャリネタです。。。

まぁ、完成したと、それだけですが。。。w



でも、むか~し、チャリが好きでいじってた頃

ボトムブラケットは、グリスでベトベトで重くて

いじりたくない部品トップでしたが、

なんと軽く簡単な構造になった事でしょう!


あと、オラのは違いますが、最近のシマノのディスクブレーキのディスクは、

センターロック式だそうです。

未だシマノは最先端を行ってますね

リールはダイワ派ですが・・・

で、こんな感じに完成!

P5221321.jpg

色は青の方が好きなんですが、パーツ的に青いのは、数も少ないので仕方なく赤に。。。


前のMTBを売ろうと検索しても、

完成車だと、たいした値段もつかず、

発送も大変なので、全部ばらして

パーツ毎にしてみた所、以外にいい値段で売れました^^


昨日、残りのチェーンとペダルを買い、

完成させて多摩川を走りたかったが、

完成した時間には雨でした


で、夜、某HPを見ると、13位に王子が!

流石に釣りますねぇ~!

明日あたりアップされるでしょう・・・・かね?^^

先は長いなぁ・・・

2011-04-06
チャリ
さて・・・東電さんもエライ事になってますが。。。

良く分からないのは、被ばく線量・・・

国の基準があるにも関わらず、すぐに【引き上げる】という。

まぁ、もともとの基準は、かなりの安全サイドの数値なんだろうけど、

作業員に対しても、避難地域の方達に対しても【引き上げる】とすぐにいう。

そんな簡単に引き上げていいもんなの??

普通に考えて、線量が増えれば、危険も増す訳だよね?

それでも、【この数値なら、○年間浴びても大丈夫・・・】

って何それ?

で、どうせ、何十年後かに、甲状腺癌等が増えても、2011年にあった福島原発の事故との

因果関係は見つかりませんでした。  って言うんだよな。たぶん。


あと東日本の太平洋沿岸の漁業。

いつになったら、普通に戻れるんだろう。。。

一日でも早く、普通に戻れる日が来ますように・・・・


あと、夏の計画停電はどうなるんでしょう。。。

またクーラー、保冷材が無意味に無くなるんでしょう。

って、相変わらずまとまりのない文章だな。。。。




で、本題のwチャリですが、次は足廻り。。。

またまた破格値のフロントフォークをポチっと・・・汗

またもや、完全品ではなく・・・・騙し騙し使ってみますか。。。。

beatles_7171-img450x600-1298288084xsfelc57502.jpg

そして。。。。ホイール。。。

これまたリアに不具合あり。。。 

82084.jpg

本当に完成するんだろうか・・・・泣

ニューマシン^^

2011-02-26
チャリ
今日はニューマシンを買ったよ~

まずはホイール塗装から

自分のも組直したいな。。。

物色してみよ~・・・
(その前にヒッチを付けなさい!ってのは無しでw)

P2261194.jpg

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
