【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

カテゴリー: お初です

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未曾有

2011-03-25
お初です
最近少し落ち着いてきた感もある都内。

余震も少なくなってホッとする感じ。

だが、問題は山積みっぽい。

・福島原発は未だ決死の作業中。

・放出された放射線物質により、雨が降ると水に放射線物質混入、水買占め。
 (今夜も雨。。。明日はまた、100ベクレルを超えるのか?)

・福島原発廻りの土壌汚染。(半減期は30年だそう・・)

・東北地方の経済の落ち込み、派遣切りがまた多数だそう。。。

・東北地方に多い工場でのクオリティの高い部品が生産できず、世界中の生産ラインの減産

・計画停電による事故、搬送先病院の機能停止の為、検査できず・・・

・一時たばこ出荷停止

・電気代値上げ・・・

・夏はどうなる・・・

・次は関東・東海か。。。

あげたら切りがないですね・・・

ほんと、すべてが想定外なのか。


避難所生活されてる方達は、私たちには想像できない位大変でしょう・・・

特にトイレ。。。

今の現場には、こんな物が設置される予定。

SK9VUkbif3jJ.jpg

災害用トイレシステム。

立ち上ってるパイプ一本当り、100人ほどの容量がある。

完成予想図

xNCJDFLsltVh.jpg

暫くは水が出なくても、使用できるシステム。(実際は、水が最初に入っている)

仮設トイレではすぐ使い物にならなくなりますよね。

災害時じゃなくても。

これならだいぶ良いと思われます。

公園や、小中学校等、最近は設置されてる所も多いようです。

普段は、ただのマンホールしかみえません。

近所を探してみてはどうでしょうか?


あ、やはり今回の災害時、帰宅難民となった自分も、

バイクを借りて帰りましたが、、、2輪は強いですね。たぶん。

なので、やはり自転車を作ろうかと。。。。

600x450-2011022600349.jpg

タダみたいなフレームを買ってしまった。。。

はたして使えるのだろうか。。。

色を塗り変え、付属パーツを交換しないとダメそう。。。。

完成まで程遠いな。。。。

今のチャリ、売るかな。。。売る前に作らないとか。。。

あ~・・・・・汗w
スポンサーサイト

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。