【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

カテゴリー: 車


--------
スポンサー広告

むかーし、ばなし(笑)

2016-06-28
みなさん、お疲れ様です!

おいらはだいぶテンパってきました(笑)

走る時間を取るとのもちと難しくなってきました(^_^;)

これからって時に…(笑)

さて、古い写真が出てきたので記録用に。

IMG_1486.jpg

たしか東金?のカートコースかなんかに

連れてってもらった時のひとコマ(笑)

最終コーナーなのになんでこんな真ん中走ってんだよ‼️

って感じです\(^o^)/

IMG_1487.jpg

ピンポケだけど…

まー、テールスライドのレベル(笑)

この86ではよく練習したな〜

思い出いっぱいです\(^o^)/


そして、RZ250R

IMG_1488.jpg

自分でホイールとか塗装して(笑

大垂水峠が懐かしいですね

良く事故らなかったもんだ(笑)

IMG_1490.jpg

そしてなぜか軍のTZRに乗る(笑)

当時はTZR速かったな〜(笑)

てか、だれ?(爆)

なつかし\(^o^)/

ジーンズツンツルテンだな(爆)

ライバル⁉️(笑)優性遺伝(笑)元気かな(笑)

紫電回生きてるかな?(笑)

コーナーを攻めたくなった(笑)





ふふふw

2011-06-09
メッチャ上手いですw

ステアリングの角度が絶妙ですね~!

彼女?まで乗せちゃってwww

最高ww




掃除

2010-12-29
ポリっシュホイールっていうんですかね?確か。

アルミホイール素地に磨きをかけたやつ??かな?

新品の時はキレイですが、だんだん白っぽく酸化?したような感じになってきますよね。。。。

いろいろ磨くのを試しましたが、中々良いのがありません・・・

根気よく磨けばいいんでしょうが、指が痛くなるし、時間もかかるし。。。



で、去年、掃除中に、なんとなく、サビ落としをちょこっと塗ってみて、

どんなになるか試してみると。。。。なんと! 以外や以外!キレイになったので、

今年もやってみました。

さび落としは、普通の市販のもの

PC291146.jpg

これです。

写真では分かりずらいですが、作業前のホイールは、こんな感じ。

PC291151.jpg



で、白っぽくなった、ホイールに直に塗りぬりします。。。。
(水洗いは先にして、汚れは落とした方がいいと思いますが)

PC291152.jpg

ちょっと塗った感じが分かるでしょうか??

これで、しばらく放置します。。。。(5分前後かな?)

で、水でサビおとしを洗い流します。

そうすると、もっと変な白な感じになって、ヤバいと思うはずです。。。。汗
(画像はありません)

そこに、今回は、オートグリムのメタルポリっシュという、金属クリーナーを使用。

これで、全面をごしごしと、磨きます。。。。

そうすると、

PC291153.jpg

こんな感じに仕上がります。。。

画像では分かりにくいですが、まぁ、やる価値はありそうです。

見た目もそうですが、手触りも、乾燥肌から、しっとり肌へ変わったように感じますw

これでしばらくは、光沢もよみがえり、見た目もよくなります。

まぁ、もちろん、責任はもてませんので、勇気のある方のみ、チャレンジしてみて下さい。

簡単に落ちるとはいえ、でも指が痛いです。。。。


ちなみに、サビ落としは、800円位で、
メタルポリっシュは、1200円位です。

結構リーズナブルですw

では、年末のお掃除がんばって下さい。

ライトのライトチューン

2010-12-29
いきなり釣りネタではありません。。。。

車ネタで。。。


まぁ、最近車に手が伸びなくて、コイン洗車以外なかなか。。。。

で、最近はいろいろ部品も安くなったようなので、
ちょいとライトでも交換してみようかと。。。

で、純正FOGは、ハロゲンでしたので、HID化へ!^^
そして、ヘッドライトは純正のHID、たぶん5000K程度(4300?)
なので、これを、6000Kへ交換してみようかと。


PC261136.jpg


PC261137.jpg


で、某ヤフオクで、ポチっとしてみました。

両方で1万円もしません。本当に大丈夫なんだろうか?

まぁ切れたら戻せばいいかとw

で、

PC261134.jpg

久しぶりに車いじり!
ちょっと楽しい

久しぶりだし、この車いじってないし、この隠しネジ?の存在をしりませんでした。

PC261135.jpg

まぁ、簡単に事は進み・・・

PC261139.jpg

念の為、殻焼きしておきます。

ただ、純正からの接続部が、ピン差し込みのになんで、一応テーピング処理。

PC261144.jpg

で、FOGは組み込んで完了。

PC261145.jpg

で、ライトを外したついでに、ヘッドライトバルブも交換。

PC261142.jpg

防水カバーを外した状態。

で、バルブ交換

PC261143.jpg

で、さぎょうしてみて、これ、ライト本体外さないと、結構厳しい作業でした。


と、まぁ、こんな具合で、無事完了。

点灯も中々いい!

画像は撮ってませんがw

あとは、どの位の寿命か。。。。ってとこですかね。


途中で画像がでかすぎるのに気がつきましたが、
直すのが面倒なんで、次回は、気をつけます^^


んじゃ!また~^^

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
