【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

カテゴリー: 釣り  次のページ »


--------
スポンサー広告

毎度の片倉・亀山

2016-08-11
釣り
IMG_1666.jpg
みなさん、お疲れ様です!

毎日暑いですね~(^_^;)

毎朝、朝礼から汗だくですw

てか、ジョギングのシューズが、

未だにダメになりません(笑)

3年は使ってるのにww

丈夫すぎて困ってます(笑)

なので、癒されに釣りに行ってみましたw

毎度の亀山・片倉~

まずは片倉ダムへ~

東京では、夜になっても

温風が吹いているのに

片倉についてみると4℃は低いですね~

快適ですw

で、気合をいれて用意!

IMG_1662.jpg

準備万端!スタート~。。。。

エレキ動かず。。。・゜・(ノД`)・゜・

IMG_1664.jpg

チ~ン。。。

どうやら、オーバーホールしたのに

交換してないモジュールが逝ったらしい。。。

イジケて、桟橋で陸っぱりしてたら、

笹川ボートの若旦那が

54ならあるからかしますよ~!

言っていただいたので、

お言葉に甘えて\(^o^)/

IMG_1665.jpg

お陰様でギルバイト多数(笑)

そして

IMG_1666.jpg

マメバスwww

IMG_1675.jpg

そして最大魚(笑)

IMG_1668.jpg

昼過ぎには、流石に暑くて

木陰で休憩~

快適ですw

癒されます!

IMG_1672.jpg

笹川ボートさん!ありがとうございました~\(^o^)/

エレキ直してまた伺いますね~。。。



で、12時間後は亀山スタート~\(^o^)/

今回はお盆に近いという事で、

珍しい偽トッキーから連絡があり

よければ一緒にどうですか?と

エレキもダメなので、2ケツでw

IMG_1677.jpg

しかし、釣れないんですよ・・・

午前中はトップ~ノーシンカー~フォール、、、

全く連れません。。。

昼にトッキーがボイル打ちで

ようやく1匹目。。。

IMG_1678.jpg

おいらはマメのバラシのみw

んじゃ、午後は巻きにチェンジ!

途端にバイト多発~(笑)

バラシも多発~w

IMG_1679.jpg

やっとこレギュラーサイズ~\(^o^)/

トッキーも追加~

IMG_1681.jpg

久しぶりの偽トッキーと

2ケツと

なかなか楽しめました~!!

やっぱ釣り楽しい~w

IMG_1683.jpg

偽トッキーに別れを告げ

アクアは、まぁ、のろのろ渋滞で、

覚悟してたし、こんなもんか。と。

しかーし!

川崎でアクア降りてから、

自宅まで1時間半。。。

10キロもないのに。。。

参りましたとさ。ちゃんちゃん。

では、また~\(^o^)/

今日のつまみw

2016-05-23
釣り
みなさんお疲れ様です(笑)

いい天気ですね~

色々やりたい事はあるんですが

全部できる訳でもないですしね~(^_^;)

とりあえず、暇つぶしへGO~(笑)

IMG_1442.jpg

ちゃりで15分ってとこですかねw

多摩川の橋のした(笑)

見えないけどテトラが沈んでます!

IMG_1441.jpg

干潮時はテトラ横くらいまで長靴で入れます

これは満潮時ですね

上げ3分くらいから3時間くらいおつまみを釣りに行ってみた(笑)

IMG_1445.jpg

よく解らないもののなんとか釣れた\(^o^)/

ちんこいハリにアカムシを刺すのが大変だけど。。。(^_^;)

これはこれでなかなか楽しいもんですね~(笑)

IMG_1446.jpg

で、こんな感じでw

ハゼ系もぽつりぽつり釣れるので

頭落として、天ぷらで(笑)

チビと二人で美味しく頂きました(笑)

よくそんなん食えるね、、、

と言う人もいますが(笑)

なかなかお酒がすすみました(笑)

IMG_1440.jpg

こんどはこいつらにもおすそ分けしてあげよ(笑)

あー亀山行きたい(笑)

んではまた~w

\(^o^)/

2016-05-03
釣り
いつ釣れても嬉しいもんだ(笑)

ちと陸っぱへ〜(笑)

20160503194252337.jpeg

はい。デッキ(笑)

2016-04-29
釣り
みなさん、お疲れ様です(笑)

さて、今日からGWですね~!

お出かけの予定は如何ですか?

おいらはなぜか、2日だけ先に休みをもらい

亀、片ってきました\(^o^)/

まずは、亀山~\(^o^)/

A5.jpg

いつきても、この景色には癒されます(笑)

しかも平日ときたら、最高\(^o^)/

でもその前に、ハイデッキの具合が気になる(笑)

A3.jpg

あれ?これはハイデッキではなく、バウデッキ(笑)

こちら(笑)↓

A2.jpg

おけ\(^o^)/

とりあえず、納まりは大丈夫。

乗ってもたわみもなく、問題なし(*´∀`*)

久しぶり~に、快適です!

ダウンBOXも問題なし!

A1.jpg

ロッド掛けも使えた!(笑) なかなか快適~

んじゃ、釣りしよかな(笑)

朝一、プールまであがったら、陸っぱりもおらず

いきなりフィーディングしとる!!

うりゃっ、とルワーを投げてみると

ガボッと食った?(笑)

食っとる~\(^o^)/

なかなかサイズ!と思たらバレた(´;ω;`)

そっからトキタボートまでをゆっくり往復したものの

オリキ前、じいさん、ばあさん、藤林で

チビ助だけ・・・チーン(T ^ T)

なんか釣り方が分らなくなってきた(笑)
もともとわかってないけどw

M★SP高滝釣れてたな~w

で、翌日は気を取り直して、片倉~\(^o^)/

と思たら、朝から雨だし。。。。(笑)

それがまた、なかなか降りました。。。。

でもまた上流へ(笑)

A6.jpg
この奥、最上流

写真じゃわからんですが、結構な流れ&濁り。。。

各所インレットも、景気よく落ちてます(笑)

A7.jpg

でもインレット周りはおいらには釣れず(笑)

結局は、某トンネルの両脇と、吊り橋の近くでつれたよ(笑)

A9.jpg

A111.jpg


スマホ壊れるかと(笑)

A8.jpg

午後はだいぶ止んできたので、片付け時に

ほとんど止んでたのが救い(笑)

バウデッキ周りの寸法も計ったし

魚探もつけないとだ。

さて、ルアマガの付録DVD見よ(笑)

では、みなさん良いGWを\(^o^)/

ボートショー!?

2016-03-07
釣り
みなさんお疲れ様です~

今回はボートショーに行ってみました。

海のボート?クルーザー?には

全く興味ありませんが。。。(笑)

なぜかフィッシングショーより

ちゃんと展示してある魚探を見に行ってみた~

IMG_1250.jpg

まずはお目当てのGARMIN 75SV

自動等深線作製機能はひかれますね~(笑)

航行すれば、その場で自動で等深線を勝手に規則してくれるそうです。

そしてサイド、ダウン、通常のすべてにおいて

CHIRP回路内蔵。 

話の途中でコーヒーも頂いたので

有力候補(笑)

IMG_1251.jpg

外観はこんな感じ。

IMG_1254.jpg

そして、LAWRANCE ELITE-7 TI

こちらは、タッチスクリーンとWI-FI機能付き。

時代はWI-FIですよね~と思うと外せない機能ですね~

タッチスクリーンは、雨の日はどんなもんでしょうか?

でもこちらは、通常魚探画面(200/83)はブロードバンド発振なのかな?

聞いてくるの忘れた・・・(^_^;)

IMG_1255.jpg


そしてHUMMINBIRD HELIX7

まー、こちらは、お値段も一番お高いので、

今回はスルー(笑)

IMG_1252.jpg

そしてこんなやつや。。。

IMG_1253.jpg

こんなやつや。。。

IMG_1263.jpg

こいつは、ラッピングかと思ったら、塗装でした(笑)

IMG_1262.jpg

そしてこんなやつをみて帰ってきました。

ボートショーから(笑)


さてさて、魚探、STRIKERに決めてたつもりが、

また悩んでしまう(笑)

みなさんなら、どれ買います?(笑)

おいらはアルミやバスボに乗るわけでもないので、

GARMINかな~。。。。

冬休みの宿題(その4)w

2016-02-29
釣り
みなさんお疲れ様です!

しかし毎日寒くていやですw

でも今週の後半からは、春の陽気になるらしいですね~

そろそろ釣りに行きたくなりますw

って事で、前回からの出来事をダイジェストで(笑)

IMG_1124.jpg

渋谷で新年会~\(^o^)/

お魚、ちょ~うまいっす!

IMG_1132.jpg

そして横浜フィッシングショー\(^o^)/

この人の話も聞きたかったけど、

人が多すぎで、、、、、(^_^;)

IMG_1136.jpg

そして、某メーカーに勤めているホーリー先生\(^o^)/w

IMG_1151.jpg

で、なんとか賞の授賞で会場に登場したローラ~w

オイラにウインクしてくれた所を撮ったよ(笑)

とっても警備が厳重だった~!

IMG_1142.jpg

そしてこちらは久々の亀夫さん(爆)

お兄さんが釣りデビューで、ガイドしてるって言ってたけど、本当のお兄さんかな?

太さを除けばなんとなく似てるねw

IMG_1176.jpg
すんげ、曲がってるってww

で、お次はトップアスリートのノリさんw

のお供で大会に行ってきました~\(^o^)/

大会本編はこちら!

IMG_1204.jpg

着替えだけ盗撮しといた(笑)

でもね~、この人、クッソ寒いのに、アップもしないで、

5km 23分て・・・(笑) YDKですね~(笑)

IMG_1224.jpg

で、先週は、背中に脂肪の塊みたいのが、もうずっと前からあって、

ちょっと潰せばでそうだな、って、いじったら、

パンパンに腫れて、痛くて痛くて泣いちゃったので、

皮膚科にいったら、切られて、ギューギューしぼられて

痛いのなんのって、もっと泣いちゃったよ(笑)



と、いうことで、宿題の続きを。

やっとカーペットを買ったので、はりつけ~!

でも、ケチってパンチカーペット(笑)

IMG_1226.jpg

表側は、こんなん。

IMG_1225.jpg

裏側は、こんなん。ちょっと補強をちゃんと考えるべきでしたw

IMG_1227.jpg

一番後ろ側は、一応、ロッドのグリップが乗せられるように

アルミアングルを。使えないかもだけど。。。

IMG_1238.jpg

で、パンチ君を張り、こんな感じ。

IMG_1239.jpg

裏側、雑・・・(笑)

IMG_1240.jpg

で、丁番を付けて、完成~(笑)

IMG_1241.jpg

三つ折りで600×1150になります。

今回は、ペダルを下側から、BOXにのせるようにしたので

デジタルツアーの初期のモデルのおいらのは、、

ワイヤーが柔いので根元で折れ曲がらないように、フックも付けてみた。

IMG_1242.jpg

さてさて、どうなる事やら(笑)

ちゃんと使えるかなw

みんないいですね~、牽引アルミボートで~(笑)

おいらは当分、レンタルローボートで頑張りま~す(笑)

セッティング例は、釣りに言った時、撮ってきます(笑)

さて、いつだろ(笑)


次は、魚探のセットと、振動子のセットの予定。

まだ魚探も買ってないけどね~。

良いか悪いか分からないけど、

お安い所で、ガーミンの STRIKER 7sv にしてみようと思います。

本当はechoMAP CHIRP 75svがいいかと思ったんですが、

値段が1.5倍(笑)

ま、おいらには、STRIKERで十分すぎるでしょう!w

通常、サイド、ダウン共に、CHIRP発信回路らしいので。


あ、今日、久しぶりに駅ですっ転びそうになって

踏ん張ったら、なぜか首の筋が痛くなったので、

みなさんもすっ転ばないように気をつけて!!(笑)

冬休みの宿題 (その3)w

2016-01-18
釣り
みなさんお疲れ様です!

昨夜から降った雪が積もってましたね~

うちは、東京でも南部なので

たいしたことはありませんでしたが。。。

IMG_1117.jpg

朝6時でこんなんでした。

どうせなら、身動きできない位j降ってくれれば

諦めもつくんですが(笑)



で、宿題が少しだけ進んだので。

IMG_0001.jpg

とりあえず、ダウンBOXをセットして

補強の取り付け。

IMG_0002.jpg

今回はなるべく軽くしたいなと、作っているので

補強も最小限にしたつもり。。。

で、完全に乾燥させ、両端に脚立をたてて

デッキを敷いて、乗ってみると

微妙にしなってる感じで、ちっと不安(笑)

フルキャストやアワセの時にデッキ折れたら

完全に落水もんですよね(笑)

なので、もう少し補強を追加してみます(笑)

今回は、さん木ではなく、15×45の角材にしてみたけど

ちょー微妙な感じでした(^_^;)

もう少しだけ大きめの角材があればよかったんだけどw

ケチってみましたw



ダウンBOXは、裏側から止めて

もし緩んでも、増し締めがきくようにしといた。

IMG_0003.jpg

なんとかナットっていうやつで(笑)

あとは、あまり使わない

シートのポールを立てるベースをつけて

カーペットを両面テープで貼るくらいかな。

あともう少し!!



魚探も今年はえらい進化してる?

値段が進化してる?

みたいなので、悩んでみよう。。。



あと月末はフィッシングショーですね~

ローラも出るみたいなので

ちょっと楽しみwww

んでは、また~w

冬休みの宿題(その2)w

2016-01-05
釣り
みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

という事で、正月2日から調子が悪く

ダメダメスタートとなったおいらですww

で、作業も進まず(笑)

IMG_1095.jpg

とりあえず、近くのコーナンに行き

板探し。。。

ま、これしか無いんですがね~

コンパネ1800×900 1400円!

大判カットは面倒なので 

お店でカットしてもらいます!

1カット20円

IMG_1096.jpg

今回は
1150×600
1150×296を2枚

IMG_1097.jpg

にカットしてもらいます。

で、家に帰り

例のダウンBOXの穴を開ける

こんな配置で。

IMG_1105.jpg

みつ折り観音開きで。

で、一応、雨が降っても

板に染み込まないように

気休め程度に油性ニス塗装 約1000円

あんま塗ると重くなるしね~

うすめ液で伸ばしながら(笑)

IMG_1106.jpg

家の中が臭くなるのでご注意をw

とりあえず今回はここまで(笑)

次回は補強取付けですかね。。。

シートポストとかベースも買わないとだ~

補強はアルミ角材と木とどっちがいいですかね~・・・

アルミと木の比重ってどっちが軽いの~???

悩みながら次回へ続く・・・w

冬休みの宿題(笑)

2015-12-21
釣り
みなさん、お疲れ様です!

早いものでもう年末。。。

寒くてイヤですね~w

早くあったかくならないかな(´・ω・`)

と、言う事で、休み中にちょっと工作をしたいな~と。

友人のトップアスリート(笑)に作ってもらった

ダウンBOX

IMG_1074.jpg

なんか写真が変だけど。。。。汗

ポチッとしてもらえれば、

普通に見れると思いますw

で、こいつね。片手間でやってる割には

クオリティが高いっすね\(^o^)/

で、こいつを、こーすると、

IMG_1076.jpg

こんな風になるw

IMG_1075.jpg

んで、とりあえず、こんな事をして、

IMG_1077.jpg

IMG_1079.jpg

終わり(笑)

縁の所が適当じゃやん(笑)

ここは、デッキ下から止めるので

見えなくなるので、OK\(^o^)/

そして、ちょっとだけ今までのと違うパターンで

作ってもらいました^^

そそ、前の所、開口にね~

ま、うまくいくかは、完成しないとわかりません(笑)

また、進展があったら、おしらせします!


今年もあと10日ほどですね~

みなさん、無事故 無災害で乗り切って下さいね!

んではまた~\(^o^)/

すっかり放置プレイ。。。

2015-11-25
釣り
すっかり放置してましたw

気にはなってたけど

大したネタもないので~

ま、今回も無理やりの更新でもしてみますw


仕事も忙しかったり遠かったりと

バタバタしてましたが

なんとなくまた亀山にも行ってまして

気が付くと道具が減っていて

亀山のレンタルボートには、

最低限の装備しかなかったw

エレキと脚立とロッド類。

なので、またハイデッキから作ろうかと

設計図作製中w

デッキ

なんかいい木材ないですかね?

軽くて強いの。そして安いの。(そんなのないw)

アルミハニカムパネルとかも問合わせてみたんだけど

やっぱ高いですね~

補強も不要でいいんだけど。

ハニカム構造だと自由にビスも打てないしな~

今はいいのありますよね~

boat-img05.jpg

軽くてカッチョ良くて!

でもやっぱお高いw

なので、クソ重くなるけど

自作w

春までには完成させるぞ~!

年末に少し手がけたいと思います!

また何かと友達のトップアスリートにはお世話になるかと思います。

宜しくお願いします\(^o^)/

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
