【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。


--------
スポンサー広告

動画張付テスト。。。

2011-03-28
test
メッチャ笑いましたw。。。。



出来たかな?


ヒーローもの

2011-03-26
地球防衛軍
ここから、ウルトラマンとか、ガンダムとか出てきて、

原発を直してくれると助かるんだが。



ちょっとカッコよかったw パーキングです。



こんなパーキングは初めてでした。

このままエレベーターで上に上がるのかと思い、

乗ったままでいたら、【エンジン切って降りて下さい!】

と注意されたw




ここに入る前、手前の交差点には、なんと

【東国原英夫前宮崎県知事】が居た。

CA3E0220.jpg

旗の下にいましたが、ずっと囲まれてて、見えたのはほんの少しでした。

都知事になるんでしょうか。



場所は、【二子玉川ライズ】

未曾有

2011-03-25
お初です
最近少し落ち着いてきた感もある都内。

余震も少なくなってホッとする感じ。

だが、問題は山積みっぽい。

・福島原発は未だ決死の作業中。

・放出された放射線物質により、雨が降ると水に放射線物質混入、水買占め。
 (今夜も雨。。。明日はまた、100ベクレルを超えるのか?)

・福島原発廻りの土壌汚染。(半減期は30年だそう・・)

・東北地方の経済の落ち込み、派遣切りがまた多数だそう。。。

・東北地方に多い工場でのクオリティの高い部品が生産できず、世界中の生産ラインの減産

・計画停電による事故、搬送先病院の機能停止の為、検査できず・・・

・一時たばこ出荷停止

・電気代値上げ・・・

・夏はどうなる・・・

・次は関東・東海か。。。

あげたら切りがないですね・・・

ほんと、すべてが想定外なのか。


避難所生活されてる方達は、私たちには想像できない位大変でしょう・・・

特にトイレ。。。

今の現場には、こんな物が設置される予定。

SK9VUkbif3jJ.jpg

災害用トイレシステム。

立ち上ってるパイプ一本当り、100人ほどの容量がある。

完成予想図

xNCJDFLsltVh.jpg

暫くは水が出なくても、使用できるシステム。(実際は、水が最初に入っている)

仮設トイレではすぐ使い物にならなくなりますよね。

災害時じゃなくても。

これならだいぶ良いと思われます。

公園や、小中学校等、最近は設置されてる所も多いようです。

普段は、ただのマンホールしかみえません。

近所を探してみてはどうでしょうか?


あ、やはり今回の災害時、帰宅難民となった自分も、

バイクを借りて帰りましたが、、、2輪は強いですね。たぶん。

なので、やはり自転車を作ろうかと。。。。

600x450-2011022600349.jpg

タダみたいなフレームを買ってしまった。。。

はたして使えるのだろうか。。。

色を塗り変え、付属パーツを交換しないとダメそう。。。。

完成まで程遠いな。。。。

今のチャリ、売るかな。。。売る前に作らないとか。。。

あ~・・・・・汗w

被災地

2011-03-18
地震
原子力発電。。。どうなってしまうんでしょうか・・・

冷却水ポンプの稼働は可能なんでしょうか・・・

電源が切れ、海水につかり、建屋が爆発している状況で

うまくこの状況を回避できるのか・・・

言うのは簡単ですが、命がけで修理してる方達は

想像を絶する作業を強いられてると思います。

事故直後、アメリカから、原発を廃棄する技術支援の

申し入れがあったそうですが、断ったそうですね。

福島の第一だけ廃棄してもいいんではないか?と思った。

原発は、日本の発電の1/3を占めているそうです。

福島の第一だけで関東?のどのくらいを締めているか

分からないけど、止めちゃえばいいのに。

その分、使わなきゃいい。

まぁそんな簡単ではないですね。


ではなく、ブログ徘徊してて、画像を拝借しました。。。(勝手に。。。すみません)

意外と報道もされない千葉方面の地震。

結構ひどいですね。

北浦の橋が落ちたり、軒並み電柱、看板は、斜め。

地割れ、陥没、液状化。

t02200391_0480085411106834469.jpg

↑ どう見ても、元は水門ですよね。

島が出来てます。。。。護岸もひどい。。。

この近くに友達が住んでますが、

幸い怪我等はなかったそうですが、

家は少し傾いたし、倉庫(仕事用)はめちゃくちゃだったみたいです。

毎晩千葉方面でも地震あるし、、、


先日の富士宮の時は、湯河原にも友達がいるので、

すぐメールしましたが、

本人は、宮城県へ応援中でした。消防士です。

寒くて大変だそうです。

東京も千葉も被災地ですよね。一応。

千葉方面の報道も少しした方がいいんでは?
(俺が見てないだけかな)


今晩もまた地震あるんでしょうか。。。汗




テスト投稿?

2011-03-15
test
できたかな?

沈ブログをリンクしてみました。
非常に、内容がないよぅ~・・・ですがw

宜しくお願いしますw

原子力発電所

2011-03-15
原爆
毎日凄いニュースです。。。

被災地のみなさんには、頑張ってもらいたいですね。。。

自分たちは、募金と節電位しかできませんが。


それと、福島第一原発・・・・

大丈夫なんだろうか。。。

日に日にひどくなってるような感じがしてなりません。

もう、福島県周辺だけの問題ではありませんよね?

世界中が注目してるはず。

そんなに詳しく分からないし、

どんなに恐ろしいものか、具体的には分からない。

見えないし、痛くないし、臭くもない。

唯一の被爆国なのに、核燃料を良い事??に使っているとはいえ、
(良くはないらしいですが)

未だ保有し、この事態は予測できたにも関わらず、使い続けてきた。


たった今、東京でも放射性物質を観測したらしい。

ほれ、もう時間の問題ではないか?

まだ微量とか言ってるけど、格納容器?に何かあったら・・・


ちょっと古い記事ですが、
先日、こんな記事をみつけた。
非常に興味深かった。

時間のある時、読んでみて下さい。

恥ずかしながら、自分の知らない事だらけでした。


【 原発がどんなものか知ってほしい 】


ビビりました・・・汗

2011-03-12
未分類
今も余震で揺れています。。。。

みなさん大丈夫でしたか?


定例打ち合わせ中 小さなビル4階でした。

目の前には、道路を挟んでこれから始まる現場が一望できます。

本日より、山留め用の杭を打つための機械が稼働

ビル6~7階近い高さがある重機(良くニュースで倒れるやつ)

その重機を目の前に眺め・・・

グラッ・・・グラグラグラ・・・

だんだん揺れは大きくなり、みんな棚やPCを倒れないように押え、

目の前の重機をみると、、、左右に大きく揺れています・・・・汗

揺れは大きく、長く、中々止まりません。。。

ようやく揺れが収まり、重機もなんとか持ちこたえ、

ちょっとホッとした。

気がつくと、数名すでに工事用メットをかぶっている!素早い!

建築の監督は慌てて現場へ走って行った。

うちらは、まだ工事も始まっていなく、職員だけだったので、

現場内の確認は不要。

しばらくは、携帯でワンセグを見たり、電話をかけるが、中々繋がらない。。。

余震も大きく、何度も揺れる・・・

近くの公園には、近所の人が避難し、満タン。

まぁ、いい加減落ち着くと、また打ち合わせの続き。

みんな仕事が好きですね。

俺は、身内と連絡が取れなく(電話が通じないから)

打ち合わせなんか、左耳から、右耳へスルー。

じゃこの辺で止めましょうと、解散したのは、16時半位かな?

歩いて2分のうちの事務所へ戻り、ラジオ、ネットで状況を確認。

電車はすべて不通。

えらい事になってる。

今まで、天災でこんなにビビったのは初めて。

状況をしばらく確認し、事務所にストックしてあった、
カップ麺を食べ、トイレに行き、ストレッチをして、いざ出発。

もちろん、歩き。

築地付近から、携帯で、電話をかけたり、ワンセグをみたり、メールをしたり・・・

みなさん、歩いて移動している。

一応バスは動いているようで、バス停には、見たこともない、長蛇の列・・・

バスはもう少し都心を外れてから乗ろうと、歩く。

東京タワーの先っちょが曲っていると噂もあったが、ちょうど東京タワーのしたを通ったので、

見たが、曲っていないようだ。

で、さすがに早歩きでは、ふくらはぎが張ってきた。

あ! こんな近くにセレブなお友達のケンさんが居たではないか!

白金のお友達の店による事にする。

早歩きでも、1時間半かかった。
(歩道は人が多いので、車道を歩いたw)

店にはいると、見た顔が並んでた。

なんだか少しほっとした気分だった。

ケンさんのお店も大した被害もなく、大丈夫だったらしい。

すごかったねぇ~!と話していると、

ケンさんが奥から。メットとブースターケーブルを持ってきた。

???

乗ってないバイクあるから、乗っていきな!

と、救世主ケンシロウに見えました。

b_cat_00002908.jpg

↑こんなやつ?かな。

車は、全く動いてないので、本当ならチャリが最強でしょう。

でも、まだここから歩いても、2時間は掛るはずなので、

バイクなら、込んででも、3~40分で着くはず。

10年近く乗ってないバイクだが、すぐに慣れ

ちょっと楽しい。

でも、メチャ寒い・・・冷汗

贅沢は言ってられない。

車の隙間を、裏道を・・・

事故らないように気をつけ、無事帰宅。

21時前位だったかな?

いやぁ、助かりました。 サンキューでした。

帰ってからTVをつけるとものすごい事になってます。

そして、それは、昨日よりも、今日状況が確認できるほど、

被害は拡大。

長野でも今朝大地震があったようだ。

こんな身近に感じた大地震は、初めてだし、

正直、ニュースを見れば見るほど、怖さが増す。

一番ヤバいのは、やっぱ津波。

今、なんと1万人が行方不明だと、ニュースで流れた。

1万人???

町全体が津波に飲み込まれたんだろうか。

恐ろしい。

被害にあわれた方は、本当にお気の毒です。
お見舞い申し上げます。

しかし、横浜や、千葉、茨城もすごい被害になっている。

ちょっと範囲が広すぎますね。

今まではやはりどこかで他人事でしたが、

今回ばかりは、そんな事言ってられませんね。

それでも東京はまだいい方。

なのに、コンビニやスーパーの食糧はほとんどなし。

いつ入るかも分からないらしい。

避難しなければならなかったら、

水、食糧、トイレ、寒さ・・問題多数。

病人、年より、子供は特に可哀そう。

見てられません。

危機管理してないといけませんね。

しかし次回?、東海沖?も来るんでしょうかね。

いやですね・・・




神頼み

2011-03-08
神頼み
午前中に現場の安全祈願をした

CA3E0216_20110308131953.jpg

これで竣工まで無事故で行ける・・・ハズ

何にしても、事故、怪我はしたくないもんです。

歳をとると何かと神頼みしたくなるもんですね。。。

若い頃は思いませんでしたが、

たまには、冠婚葬祭、こういう神社や、日本的な行事など、

大好きな訳でもないのに、とてもいいもんですよね。。。

やはり日本人なんでしょうかね

ミニ巣鴨ツアー

2011-03-06
携帯から

とげぬきしてもらいます!


ギンちゃんの娘が とげぬき地蔵に向かって『太一くん?』と言っていたのは内緒です(*^▽^)/★*☆♪

今日はリアデッキ♪

2011-03-06
携帯から

カーペット貼りです。


ギンちゃん ありがとう(-゜3゜)ノ





by KEN

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
