【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。


--------
スポンサー広告

久しぶり~^^!

2011-07-31
釣り
え~。。。

久しぶりにバスフィッシングとやらに行ってきました!

今年に入ってから、現場は新しくなるし、引っ越しの準備や、

引っ越してからの片づけや手続き、チビの遊び相手だので、

やっとなんとか落ち着いた感じw

ほんと久しぶりで、考えてみたら、なんと、今年のバスは初釣りでしたw
どんだけ行ってないねんw

キャストも出来ないかも・・・・と不安でしたが、なんとか投げられるもんですねw


でも朝出発でしたが、朝はなんと土砂降りで、相模湖辺りは、高速も川になるくらい降ってました。。

大月のトンネルを抜けると、なんとウソのように雨は止み、出船する頃には、晴れ間も出てきました!^^

なので、いきなり出船ですw

P7301463.jpg

あまり混んでる感じもなく、ケンイチガイドの始まりです!

P7301464.jpg


まずは・・・黒岩ワンドへ

諸々説明を受けてると、周りではボイル?が始まり、釣れる感じ

まぁ、ボイル直撃は釣れませんねw 

なので、沖へスピナベを遠投~~

6m?位か?着底後ダブルコロラドをスローロール

ウィードを抜けた?切った?直後に、コツコツ・・・

半年以上ぶりに・・キタ─^^

P7301466.jpg

40くらいでしたが、なんともうれしい1匹でした

ケンイチと2ケツして良い思いをした事はないので、これだけでも上出来ですw

次はさかなやワンドへ

ここは、ワンド奥のウィードの中に入っている放流魚を釣るらしいが、

どうも、見当たらない。。。。

先週とは全く違うらしい。。。ダマされたw

P7301467.jpg


でもなんとか2人とも釣れたんで、次へ移動~

この頃から、天候も回復^^

P7301469.jpg


鵜の島西側から、流して行き、木?オダ?でケンイチがバラシ、

丸いけど、ブイでオイラのスクリューベイトにアタックしてくるも、乗らず。。。

その先の古い鉄の桟橋周辺で、まぁまぁのが2本。。。。
この桟橋、初めてバス釣った時、ここに上陸して遊んだ覚えが。。。

ブラインドでケンイチがウー○で狙うと、なんとバイト~!

が、ラインブレイクw 残念!

今回一番見えた富士山! ずっと雲に隠れてて、中々顔を出しませんでした。。。

P7301473.jpg


その次は、大石~信号下へ要所を流して行き。。。

信号下に入る一番左側?の岩と流れ込み?と、小さな桟橋がある辺りから、

ケンイチがウー○で連発~

P7301472.jpg

この後は、手のひらサイズを何本か釣り、こんなのもちゃんと釣ってましたw

P7301471.jpg

このときはもう暑くて、大橋下へ避難。。。。

少し風も出てきたが、お堂?へ移動。お?面白くないw

チョチョッと流し、次に丸栄ワンド?に入り込み、ケンイチがタイヤのとこにいるよってんで、

オイラも手のひらサイズを追加も、なんだかなんだかなぁ~って感じで、

再度さかなやワンドへ入るも、さらにさかなが居ない。。。

が、またまたなんとか、追加出来た所で、空模様があやしく・・・・

雷が

雲も黒くなってきたし、風は冷たくなってきたので、

上がる事に。。。

って事で、二人ともこんな感じに釣れましたよ~!

P7301475.jpg

まぁ、気分良く片づけを済まし^^

P7301478.jpg

ぽつぽつ来ました・・・・

P7301476.jpg

このあと、土砂降り。。。。汗

14時半ごろ?気分よく、帰路に付きました

渋滞もほぼなく、17時ごろ某亀夫邸裏の駐車場へ到着。

P7301479.jpg
D:5兄弟

で、オイラは、そのまま首都高を羽田方面へひた走り、途中634mになったやつを初めて見ながら

P7301485.jpg

無事帰宅できました

ほんと、ケンイチと2ケツすると、オイラはほとんど釣れないんですよw

しかもケンイチはいつもよりいい釣りをするという、とても感じの悪い奴になってましたwが、

今回は二人ともまぁまぁ良い結果となり、まぁまぁ満足ですw

次回はドブにでも連れてってもらおうかと思いますw

また良いガイドお願いします!

お疲れさんでした!



次は第17回?亀山でのミニミニになる予定です。が、

なんとか休みの都合をつけて参加したいですね~!^^

1年位亀での前夜祭ってやってないもんなぁw

参加できるようでしたら、またみなさん宜しくお願いします!


では、また~



続・河口湖・・・

2011-07-27
釣り
えー。。。

先日の河口湖の画像が届きました。。。

ちょっと先にも載せていたこれと。。。

IMG_0113.jpg

亀夫さんがつぶやいていたこれと。。。

IMG_0117.jpg

河口湖では有名??な つかさ食堂?。。。

IMG_0116.jpg

と、デカネイティブちゃんのこれ!

IMG_0114.jpg

いいバスですねぇ~!

河口湖は、ワーム禁止になってから、

人が少なくなり、ちょっと釣れるようになったんでしょうか?

よく解りませんが。。。



そういえば、オイラが初めてバスを釣ったのは、

河口湖でしたw  小6か中一の頃だったかな? ヘドンタイガーでw

あ~!その時かなぁ、釣り方を知らないオイラ達の誰かが、

何か、プラグをトローリングしていました。もちろん、手漕ぎで。

で、後ろ側にいたヒデちゃんは、「ルアーめっけ!」と、

拾い上げると、竿主?はもちろん、合わせますよねw

ご想像通り、病院送りになりましたww

そんな思いでが蘇りましたw

では、レポートが届きましたので、
記載しておきます!

以下、ケンイチレポートです!




マイミク ちゃらおの 情報を聞き 河口湖に逝ってきますた。

メンバーは 王子、まちゃる、シオさん、亀夫、KEN

別グループで ゲン、ヒロキ
(こっちは後ほどレポート提出があると思われます。 こっちは仲間内で試合をしていた模様)

朝一先ずは小海にて放流を、、、まちゃるちゃんだけ ホイホイ釣り出す。。。

自分と亀夫には 何も起こらず((((;゜Д゜)))))))

やっとバスを見つけて DSを投入すると、バスはシンカーに猛烈バイト((((;゜Д゜)))))))

その後、ラインを弛ませてエコ豚が着底してほっとくと、、、 ようやく1本目( ´ ▽ ` )ノ

小海メイン場はオカッパリと先行者でいっぱいだったので、

ジャンプ台ブイで頻発しているボイルにチャレンジしましたが、、、沈黙。・゜・(ノД`)・゜・。

小海の放流は散っている感じだったので、さかなやに移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さかなやワンドはオカッパリが猛烈にいるので、先ずは島?周りをシャッドで流すと数投でHIT!

もちろん放流、、、金太郎サイズ(^_^;)

タイミングをみながら最奥のワンドに入ると、

そこは何を投げてもHITする放流バスパラダイスでした(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、ドシャローでウグイ?ハス?を追い回す40UPネイティブを発見!
シャッドで掛けるもドラグがゆるくてバレちゃいました(;´Д`A

午前中は そのままパラダイスを楽しんで終了(^_^;)

昼は亀夫希望で司食堂でした。

午前中まさるちゃんは、まあまあネイティブをスピナベで仕留めた模様。
スティーズのリールを壊しながら(;´Д`A

午後はネイティブ探してフラフラ、、、

マイミクちゃらおポイントには先行者が、、、しかも釣ってる、、、

まあどいてくれません。。。釣れてりゃ当然か(^_^;)

その時に鵜の島で まちゃるちゃんがネイティブを仕留めてきますた(((o(*゜▽゜*)o)))

見せびらかしにきたので写真撮ってライブウェルに。。。

で、まちゃるちゃんの釣った 鵜の島を周り大石周り何も起こらず。。。

再び放流バスパラダイスに戻って散々釣って終了しました!

夕飯は まちゃるちゃんの希望で マルシゲに♪

まちゃるちゃん、、、前回も マルシゲに来たそうですが、

車をぶつけて味を覚えてないらしいですよ( T_T)\(^-^ )




以上KENレポートでした。

釣行の際は、またお願いします!よw

んじゃ、、また!

多摩川^^

2011-07-24
暇つぶし
NCM_0016.jpg


近所の多摩川・・・・

引っ越してからは、水門の下流側になったので、

基本タイダルリバーw

あ、一応釣りネタだ^^

いきなり。。。。

NCM_0029.jpg

釣れました。。。

NCM_0021.jpg

こんなのや、

NCM_0017.jpg

こんなのも簡単に釣れる^^

今回初めて近所に行くので、様子見という事で、

特に何も持って行かず。。。。(持ち帰り用の入れ物です)

NCM_0022.jpg

鈴木さんのお子さんも釣れました^^

ハゼも意外とかわいい顔して、

簡単に釣れ

想定外に楽しめました。。。^^

NCM_0025.jpg

たぶん天ぷら?なんかにして食べると

ちょうどいい大きさだと思いますが。。。。

食べるなら、勝手に食べてね・・・って感じですw

でも・・・

いつか食べてみようかな・・・・汗・・・

手長エビも結構釣れるらしい。。。



ってか、バス行けよ~!

って感じですねw

今日河口湖に行ってるみなさんは、

簡単に沢山釣れて、楽しかったみたいですね~!


あ~。。。。。

バス釣りに行きたい。。。。

河口湖

2011-07-24
携帯から


今日は皆で河口湖にきた。

放流は入れパクだ(((o(*゚▽゚*)o)))




KEN

毎日暑い・・・

2011-07-18
ドライブ
ほんと、毎に暑い。。。

特に今日は台風の影響か蒸し暑い


って事で、最近は近所の探検や、
P6181342.jpg


公園だったり、
P6181353.jpg


買い物だったりで

意外と忙しい?感じでしたw


なので出歩いている割には、近所ばかりだったので

全く遊んでいない気がしてました

なので昨日は近場ですが、ちょっと気まぐれドライブにGO

P7171406.jpg
何年ぶりかにこんな道を通り、南へ

途中、道を間違え、ちょっと違う方面へ出てしまったが
P7171409.jpg

なんとか最南端の島へ到着w
P7171435.jpg

ほんと近場だが行きは大した渋滞もなく、到着。

意外と人も少なかったですよ^^
P7171415.jpg

去年は波が怖くて全く入れない感じのチビでしたが、

今年は楽しそうに遊んでましたw

で、早めに出発し、有名マリーナや、大仏方面を周り

早めに帰宅するつもりが、帰りはかなり混んでました。。。。

途中、某コバチさんち前を通り
P7171452.jpg

豪邸の前で記念撮影

P7171453.jpg

ってか、ここかどうかも定かではありませんが。。。w

まだまだ渋滞にはまりながら・・・

P7171462.jpg

王子の家の前でも記念撮影をしようと思ったが、

手前で曲って帰りましたとさw






で、先日・・・

朝チャリでチビを送って行ってるんだが、

ちょっと時間ギリで急いで踏み切りを渡ったら、

(カンカン鳴ってる最中。。。)

バーが下りてくるのが、帽子で見えなかったらしく、

おでこを直撃したらしいwwww

もちろん、オイラではなく、ミユキですよ!

まぁチビに何事もなくてよかったが、

かなり痛かったらしく、アオタンになってましたw

みなさんも気を付けて下さいねww





最近仕事してると、なんだか変に余裕がなく、

全く更新できてません・・・

(まじめに仕事をしてるアピールwww)

まぁ、ボチボチやっていきますので、

また宜しくです~!

あ、ヤバそうだったら、豪邸の画像消しますので、

連絡下さいね~w




鏡?

2011-07-01
未分類
CIMG1858.jpg

まるで鏡に映ってるようなビルです^^

ちゃんと2つとも立ってます。




なんてのは、あまり関係なく、

今日は愚痴です・・・


13時半から、いままで打合せって。。。。どういう事?

しかも内容の薄い、だらしない感じ・・・

とても損した気分ですw

あ~・・・帰ろう・・・・

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
