【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。


--------
スポンサー広告

初体験♫

2016-07-12
富士山
皆さま、お疲れ様です!(笑)

微妙に梅雨が明けなくていやですね〜(笑)

明けたら明けたで暑くて参りますが(笑)

さて、今回は初の富士登山\(^o^)/

てか、まともに山登りした事ないですけど(笑)


で、半月ほど前に、友人のトップアスリート

釣りバカ王子に誘われ、慌てて用意(笑)

右も左も分からないまま(笑)

忙しいのもあって、大した情報も確認せず…(^_^;)

そして早くも当日…(笑)


昼まではかなり降ってた雨も、

急速に晴れに向い、

天気予報はまずまず~\(^o^)/

20時くらいに河口湖インターを降りて

夕飯を食べて合流~

000.jpg

晴れました~

1台に乗り込んで、スバルライン五合目を目指します!

スバルライン2000円もするんだ。。。

もう既に吉田登山道には、無数のヘッドライトが

下からでも確認できます。

予定通り、21時頃に五合目到着~\(^o^)/

そんな予定通りいくわけありません~(笑)

さて、着替えようとしたら、

あ”・・着替え忘れた。。。

と、王子。。。爆

え?マジ?

いいじゃん、その短パンのままで(笑)

短パンだけでも大丈夫だって、どうせ暑くなるし(笑)

と、訳の解らない会話をしてみるも、王子の車に着替えを取りに。。。。(笑)

また、2000円もするスバルラインを下ります。(笑)

0a.jpg


そして往復約1時間!

22時半くらいに出発です!!!

でも止められた駐車場は、スバルライン五合目から

下る事、2~3キロでしょうか。。。。

まだ五合目にも着きません(笑)

でもまだまだ楽しみな気持ちが勝っているので、

なんて事はありません(笑)

って事で、やっと五合目からスタート~!\(^o^)/

0b.jpg

吉田口登山道へ入ります!

0c.jpg

まだまだ夜景なんかみながら、

余裕で登ります(笑)

0cc.jpg

まぁ、比較的楽なのは、七合目まで。。。。

0d.jpg


初期段階から、岩場的な上りが続き

かなり辛いです。。。(^_^;)

しかも、なかなかの急勾配。。。

え?こんなキツイの?

この調子じゃ、頂上までもたないかも。。。

0e.jpg

と、七合目過ぎに、既に不安度MAX(笑)

しかも、七合目、何箇所もあるし(笑)

0f.jpg

暑いのか寒いのかよくわからないし(笑)

あくびが止まらないし(笑)

短調な景色が続きます。。。

景色と言っても、ほぼ真っ暗(笑)

とりあえず、先を急ぎます。。。

0g.jpg

苦しい。。。

辛い。。。

富士山きつい。。。

来なきゃよかった。。。

ネガティブ思考に陥ります(笑)

八合目あたりが一番辛かったかな~(笑)

0h.jpg

祝!3250m(笑)

0i.jpg

既に寝てる(笑)

さて、まだまだ頑張って登らないと~(^_^;)

0j.jpg


で、九合目あたりで空が明るくなってきた。。。

頂上でのご来光とはいきませんでしたが(^_^;)

九合目も頂上も同じという事で(笑)

0k.jpg

もうちょい!

0l.jpg

出た(笑)

0m.jpg

山中湖が地図の通りに見えます(笑)

0n.jpg

素晴らしい日の出でした\(^o^)/

でも、まだ終わってない。。。(笑)

0q.jpg

さて、もう少しがんばろーw

0qq.jpg

雲海が、したに見えます

0r.jpg

そして、やっと頂上~~ \(^o^)/\(^o^)/

でもここは、3706m(笑)

あら?王子いない(笑)

おいてきました~w

うそですw 先に行ってて、という事で、

あとからきますよ!

で、その間に、おいらと、のりさんは

お鉢を回ります

0t.jpg

あの、向こう側のてっぺんへ。。。(^_^;)

0v.jpg

0u.jpg

まぁ、ちょっと気分も楽になり、最後の力を振り絞って(笑)

0vv.jpg

この、後ろの坂、、、馬の背というらしいんですが。。。

まぁ、最後の最後で、きついことキツイこと。。。

砂礫ですべって上りにくいし。。。

ほんと、参りました。。。(笑)

0w.jpg

そして、やっときました!

0x.jpg

3775.63m (笑)

すごい人ですw

0y.jpg

もちろん、オイラ達も

0z.jpg

でも、とうとう来ました、日本最高峰\(^o^)/剣ヶ峰\(^o^)/

ほんとに、天気がよく、風も穏やかで、もう最高でした\(^o^)/

行った甲斐がありました~

0zzy.jpg

これは本栖湖!これも地図の通りに見えますw

やっと、火口を周り終え、一息、、、(^_^;)

そこへ王子も到着~ \(^o^)/

0zzz.jpg

さて、予定していた、頂上でカップ麺でも食べましょう!

って事で、お湯を沸かしたのはいいけど、

寝不足、疲れ、酸素薄っ!で、みんなあまり食べたくない(笑)

1個を3人で分けて、なんとか食べました(笑)

もちろん汁は残ります。。。

ちょびっと気持ち悪くて3人でも全部飲めず。。。www

幸い空いたペットボトルがあったので、それに入れてお持ち帰り(笑)

0zzzz.jpg

お土産買って、さて、下山です~

2z.jpg

くだりは、ひたすら、この道。。。。。。

これがまた長いのなんのって。。。

って、調べてみると、上りも下りも距離はほとんどかわらず。。。

7.5kmくらい。往復で15kmほど。

でも看板には、10数キロって書いてあるんだよな。。。

どういうこっちゃ。(笑)

3z.jpg

ま、いいけど、ほんと、長い。。。

あきるほど長い。。。。

4z.jpg

まぁ、雲の中を通り、ちょっと日差しも弱まり

天然ミストのクーラーの中を歩くものいいもんです(笑)

4zz.jpg

この斜面がまたキツイんですよ~(^_^;)

5z.jpg

さ、あとすこし。。です。

先を急ぎましょう~

6z.jpg

のりをさんは、下山までに20回くらいトイレに行ってた(笑)
頻尿だから泌尿器科に行けと王子に言われてました(笑)
違う理由で行くと思いますけど(笑)


ここまでくると、あれ?まだあんの?

もう終わりだったよね?

え?また上り?

と、文句しかでません(笑)

7z.jpg

足も棒になり、気力もほぼ無くなり(笑)

ほんと、初体験の富士山には、やられっぱなしでした(笑)

ダメ押しは、スバルライン5合目から、車を止めた場所まで

泣いちゃうくらい辛かった(笑)

送迎バスもあったようだけど、乗りそびれて泣きながら歩きましたよ(笑)

車が見えた時の嬉しい事嬉しい事(笑)

よる10時過ぎに出て、戻ったのは、翌日の昼11時過ぎ。。。

一睡もせず、歩き通し。。。(笑)

上は空気も薄く、意識朦朧(笑)

食欲も出ず、飲み物とゼリー系、チョコレートくらいしか食べてないし(笑)

もう二度といかないね(笑)

と思ったけど、なんか、数日経った今では、

ちょっとまた行きたいかも(笑)

山開き当日(吉田口は7/1、他は7/10だったようです)でしたが、

スバルラインを2往復して(笑)、スタートが遅れたせいもあり、

山頂近くの渋滞区間もなく、天気も最高。なかなか良い思い出となりました(笑)

やはり、日本最高峰でした。甘くはなかった(笑)

でも中国系の若者?っぽい人達は、

街中にいるような服装で、

街中を歩くようにスタスタ歩いて、

バンバン抜かされました(笑)

若いとそんなもんなんですかね~(笑)

おっさんには修行の道のりでしたけどね~(笑)

だらだら長くなりましたが、

みなさんも、一度富士登山、挑戦してください(笑)

早いほうがいいですよ~\(^o^)/

あー、釣り行きたい。。。(笑)


では、熱中症には気を付けてくださいね~\(^o^)/

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
