【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトのライトチューン

2010-12-29
いきなり釣りネタではありません。。。。

車ネタで。。。


まぁ、最近車に手が伸びなくて、コイン洗車以外なかなか。。。。

で、最近はいろいろ部品も安くなったようなので、
ちょいとライトでも交換してみようかと。。。

で、純正FOGは、ハロゲンでしたので、HID化へ!^^
そして、ヘッドライトは純正のHID、たぶん5000K程度(4300?)
なので、これを、6000Kへ交換してみようかと。


PC261136.jpg


PC261137.jpg


で、某ヤフオクで、ポチっとしてみました。

両方で1万円もしません。本当に大丈夫なんだろうか?

まぁ切れたら戻せばいいかとw

で、

PC261134.jpg

久しぶりに車いじり!
ちょっと楽しい

久しぶりだし、この車いじってないし、この隠しネジ?の存在をしりませんでした。

PC261135.jpg

まぁ、簡単に事は進み・・・

PC261139.jpg

念の為、殻焼きしておきます。

ただ、純正からの接続部が、ピン差し込みのになんで、一応テーピング処理。

PC261144.jpg

で、FOGは組み込んで完了。

PC261145.jpg

で、ライトを外したついでに、ヘッドライトバルブも交換。

PC261142.jpg

防水カバーを外した状態。

で、バルブ交換

PC261143.jpg

で、さぎょうしてみて、これ、ライト本体外さないと、結構厳しい作業でした。


と、まぁ、こんな具合で、無事完了。

点灯も中々いい!

画像は撮ってませんがw

あとは、どの位の寿命か。。。。ってとこですかね。


途中で画像がでかすぎるのに気がつきましたが、
直すのが面倒なんで、次回は、気をつけます^^


んじゃ!また~^^

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。