【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

掃除

2010-12-29
ポリっシュホイールっていうんですかね?確か。

アルミホイール素地に磨きをかけたやつ??かな?

新品の時はキレイですが、だんだん白っぽく酸化?したような感じになってきますよね。。。。

いろいろ磨くのを試しましたが、中々良いのがありません・・・

根気よく磨けばいいんでしょうが、指が痛くなるし、時間もかかるし。。。



で、去年、掃除中に、なんとなく、サビ落としをちょこっと塗ってみて、

どんなになるか試してみると。。。。なんと! 以外や以外!キレイになったので、

今年もやってみました。

さび落としは、普通の市販のもの

PC291146.jpg

これです。

写真では分かりずらいですが、作業前のホイールは、こんな感じ。

PC291151.jpg



で、白っぽくなった、ホイールに直に塗りぬりします。。。。
(水洗いは先にして、汚れは落とした方がいいと思いますが)

PC291152.jpg

ちょっと塗った感じが分かるでしょうか??

これで、しばらく放置します。。。。(5分前後かな?)

で、水でサビおとしを洗い流します。

そうすると、もっと変な白な感じになって、ヤバいと思うはずです。。。。汗
(画像はありません)

そこに、今回は、オートグリムのメタルポリっシュという、金属クリーナーを使用。

これで、全面をごしごしと、磨きます。。。。

そうすると、

PC291153.jpg

こんな感じに仕上がります。。。

画像では分かりにくいですが、まぁ、やる価値はありそうです。

見た目もそうですが、手触りも、乾燥肌から、しっとり肌へ変わったように感じますw

これでしばらくは、光沢もよみがえり、見た目もよくなります。

まぁ、もちろん、責任はもてませんので、勇気のある方のみ、チャレンジしてみて下さい。

簡単に落ちるとはいえ、でも指が痛いです。。。。


ちなみに、サビ落としは、800円位で、
メタルポリっシュは、1200円位です。

結構リーズナブルですw

では、年末のお掃除がんばって下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
