【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

山とドライブと洗車

2011-10-11
マナー?
先日、田舎の家の近くで洗車しようと、

スタンドに行ってみると、1000円で機械の水洗いだった。

少し高いがまぁいっか!と洗う事に。。。。

「洗車はスタッフまで」と書かれていたので、お願いすると、

洗車してくれたw 久しぶりにやってもらった~w

でも、田舎の人の良いおじさんとおばさんで、とても感じがよかったw

そのおじさんは、昔、中目黒に住んでいたらしい!

そんな世間話をしながら、おじさんは作業を進めていく。

NCM_0091.jpg


ウインカーや、ライトの溝は、エアーガンで飛ばし、窓も少し下げ、

縁の所も拭いてくれ、もちろんドア、リアハッチ、ボンネットを開け、

ちゃんと枠廻りをふいてくれた! ワイパーのゴム部分まで。。。

痒い所に手が届くというかなんというか、とても気持ちいい洗車をしてもらいましたw

ふつうか。。。?

ここ数年、人に洗車なんてほとんどしてもらってなかったので、

ちょっと得した気分でしたw あ、最後はタイヤワックスねw

だけど、洗車すると雨って降りますよねw

帰りの嵐山から土砂降りでしたけど・・・泣



で、運転手として田舎へ行ってきましたが、色々走り廻り、往復約800km弱でした。

地方に限らず、最近運転マナーって、とっても低いと思いませんか??

車好きが少なくなったせいなのか?歳をとって小うるさくなっただけなのか?昔は自分がマナーの無い運転をしてからか???w

ウインカーなしで車線変更だ 挙動不審だからなんとなく分かるけど
ブレーキを踏んでからのウインカー そんなとこで止まるんかい!
もう少し流れに乗ってよ低スピード 本でも読んでるんか?
高速の追い越し車線気分よし! 前しか見てないんだろうなぁ。。。
明らかに割り込んでるのに挨拶なし 自分が良ければよし!?
対向車、譲ってやっても、挨拶なし あんたもかい
対面に駐車してても、そこ止めちゃう? え?絶対そこじゃなきゃダメ?w
停車して乗っているのに渋滞無視 あんたの後ろもみんなとまっちゃってるよw
平走車、となりは友達?楽しいな~w え?知らない人かよっ!w

とにかく挙げたらきりがないですよね?

運転は好きなので、なるべく四方八方を気にして

運転してるつもりですが、

みんながみんな好きで運転してるわけでもないですからね。。。

でも、事故したら、かな~り凹みますし、大けがでもしたら

大変ですよ。

もう少し気を使ってほしいもんです。

NCM_0074.jpg
長野ではなく、芦ノ湖です。。。w

でも、たまの田舎の運転はとても気持ちがよかったです!

景色もいいし、朝晩の車の少ない時間帯は、走りやすいし、

ちょっとした峠道が多いしw まっすぐだと飽きちゃいますよねw

まぁ、オラも気をつけて運転しなきゃですw

宛てもないドライブでもしたいなぁ~ww ポルシェあたりで。。。ムリ!w

コメントの投稿

非公開コメント

Re: いいね

田舎は毎年なのでもう慣れたもんです。
ってか、もういいかもw

沖縄ですかぁ!いいですねぇ^^
しかも5日間? もう帰りたくなくなりますね~

オイラも行ってみたいです!沖縄w 

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
