【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。

カテゴリー: 釣り « 前のページ 


--------
スポンサー広告

Basser Allstar Classic 2011

2011-11-18
釣り
title.jpg

明日、明後日はオールスタークラシック。

ホームページはこちら。

今年は?から?利根川になったんですね。。。?

休みなら見に行きたいですが、なかなか・・・

建設省ドッグ?の所でかね。最近?は道の駅も出来てるんですね。

トトロ?に似た友人が近くに住んでますので、

昔は良く行ったもんですが、すっかり変わってるんだろうなぁ。


今年は誰か勝つんでしょうか????

勢いに乗ってる青木プロか。。。

3連覇になる赤羽プロか・・・


個人的には、河辺さん、吉田(幸)さん

辺りに勝ってもらいたいもんです。


アメリカ勢にも期待したいですね!

見に行かれる方は是非、中継をお願いします!^^


JB エリート5

2011-11-09
釣り
毎年非公開のエリート5。。。

今年は事前情報が少なく、やっと見つけたw

今回は旧吉だったようです。

これは信じていい結果なんでしょうか?ww

しかし青木プロは強いな。。。


結果はこちら↓

2011 エリート5 結果???

と思ったら、ちゃんとJBのHPで出てましたww

JB NBC HP

第17回 ミニミニトーナメント開催^^

2011-08-13
釣り
毎年恒例の、ミニミニトーナメント(じっぽ会)が開催されました~^^

なんと今回で17回らしいですw 年2回しか開催してませんので、

かれこれ・・・8年もやってるのかな???計算合うかな?

オラはなんか2?3回目位からご一緒させてもらってるような気がしますが。。。。???

ってんで、まずは前夜祭から。。。。

(あ、今回は、減水3.3mほどで、オリキサワが営業不可能の為、
急遽ノムラボートさんにお世話になりました)

P8111489.jpg

オラが到着したのは23時ごろですかね。。。

で、いきなり負傷してる方が・・・

P8121491.jpg

白い所、やけどです・・・メッチャ痛そう・・泣

電池ランタンと、ガスランタンがありましたが、

わざわざ、ガスランタンの上に手をついてしまったようです。。。。

この方、美容師さんなんですがね。利き手なのに大丈夫でしたかね?

みなさんも気をつけて下さい。

帰り道にある病院に寄った所、

これが。。。

3494715_1262763675_196small.jpg

こうなったようです。。。お大事に。。。。

3494715_1262765380_207large.jpg


で、この人は、日本人とは思えない黒さw

P8121490.jpg

で、2時に前夜祭は終了。

朝5時起床。メッチャ眠いですw

総勢18名?だったと思います。

軽くミーティングしてスタート!帰着は14時半!

P8121492.jpg


オラはミニミニ初の②ケツでした! この方とw

P8121494.jpg

開始そうそう、トッキーはノムラ前で^^

P8121493.jpg

でも、キーパーは500gだそうで、男前にリリース!^^
これが後に致命傷にw

次につぼりとを流し、オラがクランクでまぁまぁサイズを掛けるも、

運なく、バラシ。。。。泣

この後、オリキサワ方面へ流し、オリキ下の流れ込みでオラも300g位をGET!
が、これもなぜかリリースしてしまった。。。汗

P8121501.jpg

オリキ前でこぶさん^^

で、商品のオリキサワボート券を購入しに、オリキに上陸!

もう、この時点で、3艇出すのがやっと。。。。

ずいぶん浅くなっちゃいましたねぇ・・・

P8121502.jpg

マー君、みっちゃんがわざわざ降りてきてくれました^^

P8121503.jpg

こんなに陸地が増えてました。。。

で、下りながら、また釣り続けますが、中々釣れません・・・泣

こんな方達と遊んでました^^

P8121504.jpg

マシンさんすみません、縦横比を間違えたようです。。。

P8121505.jpg

エメさん、暁さん。

P8121506.jpg

夏の空はいいですね~!

P8121508.jpg

ヒロさん。

P8121509.jpg

弟コージくん。

P8121495.jpg

突然現れたデブ亀さん。

P8121497.jpg

ローターマンさん。

P8121499.jpg

見ての通り、変なおじさん。

P8121500.jpg

K上さん。

写ってないかた、すみません!

もちろん、釣り中に会ってない方は撮ってませんので。。。あしからず。。。

で、オラ達の釣果は、トッキーは何度か掛けるも、潜られたり、ラインブレイクで終了。。。

オラはかろうじて釣れましたが、マメバスのみ。。。

(サカナの画像は、こちらの方のページでお願いします!)

まぁ、自分の結果は、どうでもいいんですが、

上位陣はさすがです。2本の合計重量です。

P8121517.jpg

優勝は弟コージくん。 なんと52cmを最後の最後で仕留めてきました。2800g程。お見事!

コメントはこちら!

http://youtu.be/gvWI_-vETPI



準優勝は、リビさん。 キロアップ2本で、2200gほど。

3位はK上さん。え~・・・・1500g位でしたっけ?w

まぁ、釣果は二の次でいいんですが、

釣りをしている以上気になりますねw

みなさん良く釣ってきますねw

最後の楽しみの、じゃんけん大会と、プレゼント交換!^^

P8121518.jpg

知らない人はこの楽しさが分からないかもですね~^^

P8121526.jpg

こんなんや、

P8121521.jpg

これは何か良く分かりませんが、、、w

P8121522.jpg

ルアーや、あやしいものや、いろんな物をみんなで持ち寄り、

チープかもしれませんが、とても楽しい集まりになってますよ~^^

P8121520.jpg

最後に集合写真!^^

タイマーの使い方が分からないじっぽさんが入ってませんwww

P8121528.jpg

やっと全員集合!^^

P8121530.jpg

この暑さの中、ちょっと体調不良な方もいましたが、

特に大きなけが人もでず。。。。って主催者側の某コバチさんが。。。。

全治2週間の大けがをしてしまいましたが、、、、

オラも久しぶりに亀に釣りに行きましたが、

なんかいいですね~! 

帰って、ミユキにも写真を見せたら、

なんか変わってないね~!

と言われ、ほんと、そうだなぁ~と、オラも懐かしく?思いました!

オラはここで釣りにはまり、釣りを覚え、過ごしてきたと言っても

大げさではないほど、みなさんにお世話になってますし。

また次回、楽しい大会ができますように!
一向に腕はあがりませんがw

参加されたみなさん!お疲れ様でした!

そしてまた、次回、宜しくお願いします~!

んじゃ!また!^^

久しぶり~^^!

2011-07-31
釣り
え~。。。

久しぶりにバスフィッシングとやらに行ってきました!

今年に入ってから、現場は新しくなるし、引っ越しの準備や、

引っ越してからの片づけや手続き、チビの遊び相手だので、

やっとなんとか落ち着いた感じw

ほんと久しぶりで、考えてみたら、なんと、今年のバスは初釣りでしたw
どんだけ行ってないねんw

キャストも出来ないかも・・・・と不安でしたが、なんとか投げられるもんですねw


でも朝出発でしたが、朝はなんと土砂降りで、相模湖辺りは、高速も川になるくらい降ってました。。

大月のトンネルを抜けると、なんとウソのように雨は止み、出船する頃には、晴れ間も出てきました!^^

なので、いきなり出船ですw

P7301463.jpg

あまり混んでる感じもなく、ケンイチガイドの始まりです!

P7301464.jpg


まずは・・・黒岩ワンドへ

諸々説明を受けてると、周りではボイル?が始まり、釣れる感じ

まぁ、ボイル直撃は釣れませんねw 

なので、沖へスピナベを遠投~~

6m?位か?着底後ダブルコロラドをスローロール

ウィードを抜けた?切った?直後に、コツコツ・・・

半年以上ぶりに・・キタ─^^

P7301466.jpg

40くらいでしたが、なんともうれしい1匹でした

ケンイチと2ケツして良い思いをした事はないので、これだけでも上出来ですw

次はさかなやワンドへ

ここは、ワンド奥のウィードの中に入っている放流魚を釣るらしいが、

どうも、見当たらない。。。。

先週とは全く違うらしい。。。ダマされたw

P7301467.jpg


でもなんとか2人とも釣れたんで、次へ移動~

この頃から、天候も回復^^

P7301469.jpg


鵜の島西側から、流して行き、木?オダ?でケンイチがバラシ、

丸いけど、ブイでオイラのスクリューベイトにアタックしてくるも、乗らず。。。

その先の古い鉄の桟橋周辺で、まぁまぁのが2本。。。。
この桟橋、初めてバス釣った時、ここに上陸して遊んだ覚えが。。。

ブラインドでケンイチがウー○で狙うと、なんとバイト~!

が、ラインブレイクw 残念!

今回一番見えた富士山! ずっと雲に隠れてて、中々顔を出しませんでした。。。

P7301473.jpg


その次は、大石~信号下へ要所を流して行き。。。

信号下に入る一番左側?の岩と流れ込み?と、小さな桟橋がある辺りから、

ケンイチがウー○で連発~

P7301472.jpg

この後は、手のひらサイズを何本か釣り、こんなのもちゃんと釣ってましたw

P7301471.jpg

このときはもう暑くて、大橋下へ避難。。。。

少し風も出てきたが、お堂?へ移動。お?面白くないw

チョチョッと流し、次に丸栄ワンド?に入り込み、ケンイチがタイヤのとこにいるよってんで、

オイラも手のひらサイズを追加も、なんだかなんだかなぁ~って感じで、

再度さかなやワンドへ入るも、さらにさかなが居ない。。。

が、またまたなんとか、追加出来た所で、空模様があやしく・・・・

雷が

雲も黒くなってきたし、風は冷たくなってきたので、

上がる事に。。。

って事で、二人ともこんな感じに釣れましたよ~!

P7301475.jpg

まぁ、気分良く片づけを済まし^^

P7301478.jpg

ぽつぽつ来ました・・・・

P7301476.jpg

このあと、土砂降り。。。。汗

14時半ごろ?気分よく、帰路に付きました

渋滞もほぼなく、17時ごろ某亀夫邸裏の駐車場へ到着。

P7301479.jpg
D:5兄弟

で、オイラは、そのまま首都高を羽田方面へひた走り、途中634mになったやつを初めて見ながら

P7301485.jpg

無事帰宅できました

ほんと、ケンイチと2ケツすると、オイラはほとんど釣れないんですよw

しかもケンイチはいつもよりいい釣りをするという、とても感じの悪い奴になってましたwが、

今回は二人ともまぁまぁ良い結果となり、まぁまぁ満足ですw

次回はドブにでも連れてってもらおうかと思いますw

また良いガイドお願いします!

お疲れさんでした!



次は第17回?亀山でのミニミニになる予定です。が、

なんとか休みの都合をつけて参加したいですね~!^^

1年位亀での前夜祭ってやってないもんなぁw

参加できるようでしたら、またみなさん宜しくお願いします!


では、また~


続・河口湖・・・

2011-07-27
釣り
えー。。。

先日の河口湖の画像が届きました。。。

ちょっと先にも載せていたこれと。。。

IMG_0113.jpg

亀夫さんがつぶやいていたこれと。。。

IMG_0117.jpg

河口湖では有名??な つかさ食堂?。。。

IMG_0116.jpg

と、デカネイティブちゃんのこれ!

IMG_0114.jpg

いいバスですねぇ~!

河口湖は、ワーム禁止になってから、

人が少なくなり、ちょっと釣れるようになったんでしょうか?

よく解りませんが。。。



そういえば、オイラが初めてバスを釣ったのは、

河口湖でしたw  小6か中一の頃だったかな? ヘドンタイガーでw

あ~!その時かなぁ、釣り方を知らないオイラ達の誰かが、

何か、プラグをトローリングしていました。もちろん、手漕ぎで。

で、後ろ側にいたヒデちゃんは、「ルアーめっけ!」と、

拾い上げると、竿主?はもちろん、合わせますよねw

ご想像通り、病院送りになりましたww

そんな思いでが蘇りましたw

では、レポートが届きましたので、
記載しておきます!

以下、ケンイチレポートです!




マイミク ちゃらおの 情報を聞き 河口湖に逝ってきますた。

メンバーは 王子、まちゃる、シオさん、亀夫、KEN

別グループで ゲン、ヒロキ
(こっちは後ほどレポート提出があると思われます。 こっちは仲間内で試合をしていた模様)

朝一先ずは小海にて放流を、、、まちゃるちゃんだけ ホイホイ釣り出す。。。

自分と亀夫には 何も起こらず((((;゜Д゜)))))))

やっとバスを見つけて DSを投入すると、バスはシンカーに猛烈バイト((((;゜Д゜)))))))

その後、ラインを弛ませてエコ豚が着底してほっとくと、、、 ようやく1本目( ´ ▽ ` )ノ

小海メイン場はオカッパリと先行者でいっぱいだったので、

ジャンプ台ブイで頻発しているボイルにチャレンジしましたが、、、沈黙。・゜・(ノД`)・゜・。

小海の放流は散っている感じだったので、さかなやに移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

さかなやワンドはオカッパリが猛烈にいるので、先ずは島?周りをシャッドで流すと数投でHIT!

もちろん放流、、、金太郎サイズ(^_^;)

タイミングをみながら最奥のワンドに入ると、

そこは何を投げてもHITする放流バスパラダイスでした(((o(*゜▽゜*)o)))

そして、ドシャローでウグイ?ハス?を追い回す40UPネイティブを発見!
シャッドで掛けるもドラグがゆるくてバレちゃいました(;´Д`A

午前中は そのままパラダイスを楽しんで終了(^_^;)

昼は亀夫希望で司食堂でした。

午前中まさるちゃんは、まあまあネイティブをスピナベで仕留めた模様。
スティーズのリールを壊しながら(;´Д`A

午後はネイティブ探してフラフラ、、、

マイミクちゃらおポイントには先行者が、、、しかも釣ってる、、、

まあどいてくれません。。。釣れてりゃ当然か(^_^;)

その時に鵜の島で まちゃるちゃんがネイティブを仕留めてきますた(((o(*゜▽゜*)o)))

見せびらかしにきたので写真撮ってライブウェルに。。。

で、まちゃるちゃんの釣った 鵜の島を周り大石周り何も起こらず。。。

再び放流バスパラダイスに戻って散々釣って終了しました!

夕飯は まちゃるちゃんの希望で マルシゲに♪

まちゃるちゃん、、、前回も マルシゲに来たそうですが、

車をぶつけて味を覚えてないらしいですよ( T_T)\(^-^ )




以上KENレポートでした。

釣行の際は、またお願いします!よw

んじゃ、、また!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
