【team 沈】のたぶん愉快な仲間達^^

最近ネタが少なくなってきました(^_^;) が、おいらの周りの愉快な仲間達が登場するブログです・・沈も自然消滅状態ですが(笑)沈から楽しいフィッシングライフが始まったので、残しておきます\(^o^)/ 休みでも家にジッとしていられないおっちゃんが一応、更新していきますので、宜しくお願いします。


--------
スポンサー広告

冬休みの宿題 (その3)w

2016-01-18
釣り
みなさんお疲れ様です!

昨夜から降った雪が積もってましたね~

うちは、東京でも南部なので

たいしたことはありませんでしたが。。。

IMG_1117.jpg

朝6時でこんなんでした。

どうせなら、身動きできない位j降ってくれれば

諦めもつくんですが(笑)



で、宿題が少しだけ進んだので。

IMG_0001.jpg

とりあえず、ダウンBOXをセットして

補強の取り付け。

IMG_0002.jpg

今回はなるべく軽くしたいなと、作っているので

補強も最小限にしたつもり。。。

で、完全に乾燥させ、両端に脚立をたてて

デッキを敷いて、乗ってみると

微妙にしなってる感じで、ちっと不安(笑)

フルキャストやアワセの時にデッキ折れたら

完全に落水もんですよね(笑)

なので、もう少し補強を追加してみます(笑)

今回は、さん木ではなく、15×45の角材にしてみたけど

ちょー微妙な感じでした(^_^;)

もう少しだけ大きめの角材があればよかったんだけどw

ケチってみましたw



ダウンBOXは、裏側から止めて

もし緩んでも、増し締めがきくようにしといた。

IMG_0003.jpg

なんとかナットっていうやつで(笑)

あとは、あまり使わない

シートのポールを立てるベースをつけて

カーペットを両面テープで貼るくらいかな。

あともう少し!!



魚探も今年はえらい進化してる?

値段が進化してる?

みたいなので、悩んでみよう。。。



あと月末はフィッシングショーですね~

ローラも出るみたいなので

ちょっと楽しみwww

んでは、また~w

冬休みの宿題(その2)w

2016-01-05
釣り
みなさん、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

という事で、正月2日から調子が悪く

ダメダメスタートとなったおいらですww

で、作業も進まず(笑)

IMG_1095.jpg

とりあえず、近くのコーナンに行き

板探し。。。

ま、これしか無いんですがね~

コンパネ1800×900 1400円!

大判カットは面倒なので 

お店でカットしてもらいます!

1カット20円

IMG_1096.jpg

今回は
1150×600
1150×296を2枚

IMG_1097.jpg

にカットしてもらいます。

で、家に帰り

例のダウンBOXの穴を開ける

こんな配置で。

IMG_1105.jpg

みつ折り観音開きで。

で、一応、雨が降っても

板に染み込まないように

気休め程度に油性ニス塗装 約1000円

あんま塗ると重くなるしね~

うすめ液で伸ばしながら(笑)

IMG_1106.jpg

家の中が臭くなるのでご注意をw

とりあえず今回はここまで(笑)

次回は補強取付けですかね。。。

シートポストとかベースも買わないとだ~

補強はアルミ角材と木とどっちがいいですかね~・・・

アルミと木の比重ってどっちが軽いの~???

悩みながら次回へ続く・・・w

冬休みの宿題(笑)

2015-12-21
釣り
みなさん、お疲れ様です!

早いものでもう年末。。。

寒くてイヤですね~w

早くあったかくならないかな(´・ω・`)

と、言う事で、休み中にちょっと工作をしたいな~と。

友人のトップアスリート(笑)に作ってもらった

ダウンBOX

IMG_1074.jpg

なんか写真が変だけど。。。。汗

ポチッとしてもらえれば、

普通に見れると思いますw

で、こいつね。片手間でやってる割には

クオリティが高いっすね\(^o^)/

で、こいつを、こーすると、

IMG_1076.jpg

こんな風になるw

IMG_1075.jpg

んで、とりあえず、こんな事をして、

IMG_1077.jpg

IMG_1079.jpg

終わり(笑)

縁の所が適当じゃやん(笑)

ここは、デッキ下から止めるので

見えなくなるので、OK\(^o^)/

そして、ちょっとだけ今までのと違うパターンで

作ってもらいました^^

そそ、前の所、開口にね~

ま、うまくいくかは、完成しないとわかりません(笑)

また、進展があったら、おしらせします!


今年もあと10日ほどですね~

みなさん、無事故 無災害で乗り切って下さいね!

んではまた~\(^o^)/

飛び出せ!釣り仲間!!w

2015-12-09
集合
今回は釣り仲間の忘年会~

釣り場以外で集合するのは年に1回か2回?

ま、釣り場でも会ってないけどw

ってことで、大都会六本木に集合してみたよw

野郎10人(笑)

みなさんセレブー?(笑)

楽しい時間を過ごしてきましたw

お肉もワインも美味しゅうございました!\(^o^)/

違いの分からない男w

おっさんだけど、クリスマスプレゼント交換もしてみたwww

時間の経つのは早いもんで、終電にて帰宅~

以下、写真をお楽しみ下さい(笑)

手抜きw


A01.jpg
狼犯罪集団?

A02.jpg
すんげ、混んでました

A03_20151209145403b1a.jpg

似合います?(笑)

A04.jpg
肉 肉 肉w

A05.jpg
・・・w

A06_20151209145402e66.jpg

指名手配中w

A07.jpg
老眼はレンズがないと良く見えるww

A08.jpg
指名手配中w

A09_201512091454018d9.jpg

某有名ほにゃららと某有名トレーナーw

A1020151209.jpg


某有名歯科医と某有名アスリートw

IMG_1055.jpg
某有名アスリートと某有名カリスマ美容師と某有名バスプロ\(^o^)/

A1120151209.jpg


いえぇ~いw ねむいw

A12.jpg
これが、おしりに。。。w イタイヨ~w

A13.jpg
ヒルズがキレイね~w

IMG_1054.jpg
よっぱらいイエェ~イw

A14.jpg
写真を撮ってもらってる人を撮る。

A15.jpg
楽しかったね~\(^o^)/

A16_20151209145811215.jpg

また来年宜しくお願いします! \(^o^)/

すっかり放置プレイ。。。

2015-11-25
釣り
すっかり放置してましたw

気にはなってたけど

大したネタもないので~

ま、今回も無理やりの更新でもしてみますw


仕事も忙しかったり遠かったりと

バタバタしてましたが

なんとなくまた亀山にも行ってまして

気が付くと道具が減っていて

亀山のレンタルボートには、

最低限の装備しかなかったw

エレキと脚立とロッド類。

なので、またハイデッキから作ろうかと

設計図作製中w

デッキ

なんかいい木材ないですかね?

軽くて強いの。そして安いの。(そんなのないw)

アルミハニカムパネルとかも問合わせてみたんだけど

やっぱ高いですね~

補強も不要でいいんだけど。

ハニカム構造だと自由にビスも打てないしな~

今はいいのありますよね~

boat-img05.jpg

軽くてカッチョ良くて!

でもやっぱお高いw

なので、クソ重くなるけど

自作w

春までには完成させるぞ~!

年末に少し手がけたいと思います!

また何かと友達のトップアスリートにはお世話になるかと思います。

宜しくお願いします\(^o^)/

あー・・・(笑)

2013-01-17
未分類
こっちもあったんだ(笑)
すっかり放置だな~www

とりあえず更新しときます(笑)

si.jpg

勝手に使用www

尾中

昭和www

NCM_0316.jpg

夏www

1350052416579.jpg

誰だ?www

1348191354903.jpg



以上!

中学校同窓会

2012-08-13
友人
2012年8月11日(土) (晴/曇)

今日は中学校の同窓会でした。
42歳の夏。。。
あれから27年。。。
みんなどんなんなってるんだろう?
分かるかな?と言う不安を抱えて
行ってきました(笑)

P8112210.jpg

最初は、名前が分からないと、????でしたが、
名前が分かると、中学の時の顔と、
今、42歳の顔がシンクロします!

P8112211.jpg

そして、すぐに、30年という
長い時間が、あの頃の楽しかった中学の時へ
タイムスリップした気にさえなりましたw

P8112209.jpg

みなさん色々あって、ここまで来てるんでしょうね~!
俺も例外ではありませんが、そんな事は忘れた楽しい時間でした!

P8112213.jpg

ちなみに、ごっちゃん、メッチャいい男でないですか?
そっちの気はありませんが(笑)B'zの稲葉さん系の顔になり、
更に、平塚で消防士!更に海猿ときたら、それだけでかっこいい!

P8112206.jpg

写真、撮れなかったみなさん、すみません。
真剣に撮ろうとしませんでした。。。(汗)

P8112214.jpg

でも、みんな結局変わってないですよね!
そりゃぁ、人生半分生きてれば、
何かと変わる所もあるでしょうが、
基本は、あの頃のままでしたw

P8112208.jpg

ちょっと照れ臭かった感じもありましたが、
話出すと、みんな変わってなくて、とても良い時間でした^^

小さい頃の友達って、なんか気取らなくていいと言うか、
とんでもない時間が過ぎてても、
一瞬であの頃に戻れちゃう不思議な仲間でした!

それだけみんな仲が良かったって事ですよね。
特に今回居なかったけど、軍、そして、ひで、
橋君とは、多摩川での釣り三昧。 
コージ、阿部、すっさんとは、バイクや車と
ほんと、良くくっ付いてたなぁ、と再確認w

うちのチビにも、小さい時の友達は特に
大切だと、教えてやりたくなりました。

昭和とは時代が違いすぎるか(笑)

そして、時同じくして開催されていたロンドンオリンピック!
12日は、みなさんのんびりTVでオリンピック見ましたかね?
同窓会も終わり、オリンピックも終わり、ちょっと寂しくも感じました。

次回は4年後!ではないけど、3年後かな?
学年全体の同窓会を企画するそうです。

また元気に30年ぶりのみんなと逢いたいです!

これを機会に、また昔のような
バカを言ってくだらない話で大笑いしながら
飲めたら最高すね。

P8112216b.jpg

なんだか写真が綺麗に撮れてませんでした。すんません。

最後に、今回自ら幹事役をかってでてくれたタロちゃん!
忙しい中、ありがとう!
大変だった事でしょう・・・
2次会の面倒までしてもらって、
すんごい助っちゃいました!

次回はみんなで協力するから、
また、リーダーとしてお願いしますよ~!^^

みなさんも、お疲れ様でした!

んじゃ!またね~!^^

連動テスト

2012-08-02
test
5.jpg

軍。。。 巨摩 軍。。。井上 軍。。。

夏~ ^^)?

2012-07-29
暇つぶし
いやぁ、暑いですね~! 

寝苦しいし、だらけちゃうけど、

何か対策してます? うちは特にしてませんけどw

まだ1日しかエアコン入れてません!w



ここのところ仕事でのストレスが溜まりすぎ・・・

あと1週間位で落ち着くはずですが。。。


IMG_20120729_070631.jpg

と、画像と本文が関係ありませんが、

かわいいチビが書いた水族館に行った時の絵だそうですw

IMG_20120729_070736.jpg

こちらは、雨つぶ坊やと自分だそうですw

切れてるけど、雲に顔があったり、

下にかたつむりがいるそうですw

ちゃんと傘さしてますねw

これでも上手になったんですよ(笑)

IMG_20120729_071329.jpg

先日行った鎌倉江の電

この手前に、ものすごい絵になるおじさんが

ものすごい絵になるサーフボードのガレージの中で

ギターを弾いていました。

肝心な写真を忘れてますけどw

IMG_20120729_071227.jpg

横断中のハタなんて初めてなので

楽しくおもちゃにしてましたw

IMG_20120729_071034.jpg

千葉にトーナメントを見に行ったついでに

すこし陸っぱり・・・

チビが1匹釣れました!



こんな事でも思い出しながら、

もう少し辛抱してこの忙しさを乗り切りますかね。。。

あ~・・・こんないい天気の休日に

仕事なんてしてる場合じゃないな~(^_^)/~






ぶらり・・・散歩w

2012-07-16
散歩
最近本当に仕事がきつく、帰ると寝る時間は過ぎて。。。

で、JVという、1つの仕事を、2社以上でやってるので、

人は9人位居るのだが、まぁ、まとまりのないこと。

そんなんで、俺もガマンしてたのだが、

ちょっと頭にきたので、反抗したつもりで、休んでやった(笑)

で、気分転換に散歩へ行ってきましたw

また鎌倉w

江ノ電沿いを歩き

IMG_20120716_172733.jpg

稲村が崎へ

IMG_20120716_174454.jpg


もう晴れるとすっかり夏なので、

なんだか外に出ずにはいられず、

鎌倉~江の島の散歩へ行ってきた!

IMG_20120716_174736.jpg

いやぁ~!暑いこと、暑いこと、まいったw

でも、気持ちよかった~!

やっぱ夏はいいなぁ!^^

P7162183aa.jpg

で、鎌倉高校まで歩いたが、

メッチャ風が強くて

砂浜の砂が全身にあたり、

痛いのなんのって。。。泣

ガマンできず、江ノ電にのり、

江の島へw

IMG_20120716_175434.jpg

ジェットスキー軍団が居ました!

かっこいいね~!

IMG_20120716_181047.jpg

で、一応上まで登り、ビールをのんで、

休憩w

IMG_20120716_175208.jpg

海はいいな~!

始まったばかりの夏!

海のスポーツはしないけど、

やっぱ夏は海だなぁ~!(山も湖もいいよ!)

とっても短い夏だけど、みなさんも楽しんで下さいね~!

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © 沈 All Rights Reserved.
